2017年05月26日

今週は東京優駿です

なんと,1年11か月ぶりの更新になります。

今さら書くまでもないと思いますが,今週は東京競馬場で第84回東京優駿(日本ダービー)(GI)が行なわれます。

以前のように,天気は12時〜18時の予想,馬場コンディションはメインレース時の予想です。

月日 競馬場 メインレース 天気 馬場コンディション
05/27 東京 欅S(OP) くもり→晴れ (ダ)稍重〜良
05/27 京都 朱雀S(1600万下) 晴れ時々くもり (芝)良
05/28 東京 東京優駿(G1) 晴れ→時々くもり (芝)良
05/28 京都 安土城S(OP) 晴れ (芝)良

JRAの発表によると,東京競馬場では今日の12時までに14.5mmの降水があり,12時現在の馬場状態は芝,ダートともに重となっています。雨のピークは過ぎましたが,14時現在,レーダーを見るとまだ弱い雨が降っているもようです。

明日明後日とも雨は降らず,気温も上がると予想されるため,ダービーの発走は良で迎えることができるでしょう。

13日に大雨による極悪馬場で開催が行なわれましたが,今週からCコースに替わるため,いちばん荒れている最内が仮柵でおおわれ,かなり緩和されると思われます。

なお,明日明後日とも紫外線が強いと予想されますので,競馬観戦の際は紫外線対策を行なったほうがいいでしょう。

posted by Knkr at 14:15| 土・日の馬場コンディション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。